Loading...

Staff Blog スタッフブログ

Mercedes me connectサービス無料期間が過ぎてしまったら・・・?

お知らせ

おはようございます😌

メルセデスベンツ名古屋南です🚗✨

 

本日は、「Mercedes me connect」の有料サービスや無料期間終了後のサービス購入方法についてのご案内です😆💝

24時間緊急通報サービスやリモート車両診断、リモートドアロック&アンロックなど、

多彩な機能が備わっている「Mercedes me」ですが、機能ごとに無料サービス期間が決まっております❗

 

詳しくは下の画像をご覧ください🧐🧐

 

 

💫1年間無償

リモートパーキングアシスト・メルセデスベンツコンシェルジュサービスなど

💫3年間無償

リモートドアロック&アンロック・リモート車両ステータス確認・Send2car・車両位置検索など

💫10年間無償

24時間緊急通報サービス・リモート車両診断・EQCオンラインナビゲーションなど

 

 

Mercedes me Portalにログインの上、「サービスの管理」画面を表示して頂きますと、

お客様情報に照らし合わせたそれぞれの機能の有効期限がご確認いただけます☺

ぜひ一度、ご確認ください🤡💕

 

それでは、本題に戻ります❣

有料サービス・または無料期間後のサービス継続手続きは「Mercede me Store」で行います😊

 

1⃣ Mercedes me Store へアクセス

https://shop.mercedes-benz.com/ja-jp/connect/

2⃣ ご登録のメールアドレス・及びパスワードでログイン

※ 車両とペアリングされているMercedes me ユーザー IDでStoreにログインいただくと、お客様の車両で購入可能なサービス/機能が表示されます。

3⃣ 購入したいものを選択の上、住所・クレジットカード情報などを登録し購入。

4⃣ 利用開始の為、各種設定を行う。詳しくは各商品のご案内でご確認ください。

〈例〉

  • Mercedes me ポータルで購入した「Mercedes me connectサービス」を有効化
  • 有効化完了後、通信状態の良い場所でエンジンをかけ、車両を通信させる
  • Mercedes me アプリ上でサービスを開始する(リモートエンジンスタート)
  • SMSが受信可能な携帯電話で番号認証(メルセデス・ベンツ24時間コンシェルジュサービス)等

 

以上で完了となります😆💕

 

また、2020年11月現在「Mercedes me Store」で販売中のアイテムは以下の通りです❗

⭐リモートパーキングアシスト

リモートパーキングアプリによる、駐車操作が可能に!

⭐リモート・サービス/車両設定

アプリ上に主要データ(ドアロック状態・燃油残量など)を表示!

⭐メルセデス・ベンツ24時間コンシェルジュサービス

専用オペレーターが、Mercedesでご移動中でないときも24時間サポート!

⭐リモートエンジンスタート

アプリから車両のエンジンをかけ、乗車時に快適な温度へ設定することができます!

⭐リモートセットアップ[プラグインハイブリッド車]

ご希望の時間にメルセデスの車内を、お望みの温度に調整することができます!

⭐ナビゲーション・サービス

様々な工程に最適なナビゲーションを提供!

⭐ナビゲーション機能

3Dマップを備えた新世代のナビゲーションで迅速かつ安全に目的地へ!

⭐スマートフォン連携機能[Apple CarPlay™ / Android Auto™]

メルセデス内のメディアディスプレイで、スマートフォンアプリをご覧いただけます!

⭐テレビ機能[12セグ/ワンセグ自動切換]

マルチメディアシステムでデジタルテレビをお楽しみいただけます!

⭐車両モニタリング

車両の位置や駐車場所をいつでも検索できます!

 

インターネットを通じて、様々なサービスをご利用いただける「Mercedes me connect」✨

ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にお尋ねください😊💞

お客様のご来場、心よりお待ちしております🐻💓

記事検索

最新記事

カテゴリー

月別の記事一覧

タグ